Windows8 Room

Windows8 に関する基本から活用・裏技TIPS、開発まで様々な情報 発信中!(/゚∇゚)/ ))))

フォトタイルのリセットライブタイルのリセット方法を別記事で紹介しているが、通常の操作でライブタイルのデータをリセットする方法がある。ライブタイルのリセット同様、すべてのライブタイルのデータがリセットされるため、新着メール等の情報を残したままフォトタイルのサムネイルをリセットしたい場合は前述の記事を参照してほしい。

スタート画面で天気やニュース、フォトのサムネイルが表示されるタイルの事をライブタイルと言うが、古いデータが残ってしまい一度ライブタイルのデータをリセットしたい場合の手順について説明する。

タッチ操作であれば画面右から指をスワイプ、キーボードであれば「Win + C」でチャームを出す(設定チャームを呼ぶので、「Win + I」でも良い)。

チャームの「設定」をクリックし、設定チャームを呼び出す。

チャーム上部に「タイル」があるので、クリックする。

タイルの設定で「タイルから更新情報を消去」の下に「消去」ボタンがあるので、クリックする。

これでライブタイルの情報がリセットされる。


This post is also available in: 英語

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*