Windows8 Room

Windows8 に関する基本から活用・裏技TIPS、開発まで様々な情報 発信中!(/゚∇゚)/ ))))

Microsoft Surfaceの製品レビューで触れたが、海外でTouch Coverのコネクタ付近がめくれてくる報告があるらしい。これは気を付けて使わねば・・・と思っていたが。

使い始めて二週間程度。そんなにヘビーユーズではなく二日に数時間触る程度だったのだが、私が使っているTouch Coverもコネクタ付近のカバーがめくれてケーブルがみえる症状が発生してしまった。

Microsoft SurfaceのTouch Coverケーブル

もうすぐ国内でもSurfaceの販売が始まるが、国内版では改善されているのだろうか。少し抜き取り&耐久試験をすれば分かりそうなものだが、こだわりを持って作られたというSurface、デザインだけでなく堅牢性にもこだわりを持って欲しいものである。

本体の方はしっかりとした作りになっている分惜しい。改良版のオプション品が出てくる事に期待したい。

なお、めくれた部分には最近筆者が気に入っているウルトラ多用途 SUのボンドを薄く塗って押し込んでおいた。

2013/3/5 追記:すぐにまためくれてしまった・・・。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*