Windows8 Room

Windows8 に関する基本から活用・裏技TIPS、開発まで様々な情報 発信中!(/゚∇゚)/ ))))

※回転禁止ボタンが押せないか無い場合の方法は「別の画面回転禁止方法」の記事にて紹介。

Microsoft Surface等、手に持って使う端末は本体を回転させると画面の方向も回転する。回転を禁止したい場合、チャームを呼び出し「設定」、「ディスプレイ」のアイコンをクリックする。

チャーム

ディスプレイ

輝度調整バーの上に画面の回転アイコンがあるので、クリックする事で画面回転の許可/禁止が切り替わる。

回転の禁止


This post is also available in: 英語

タブレットで画面の回転許可禁止を簡単に切り替える」 に3件のコメント

  1. より:

    これと途中から表示されへんようなる
    一般的なほうを知りたい。
    ms説明書出せよキチガイって思う。

  2. ねふぁ より:

    恐らく上記がWindows 8では通常のやり方になると思いますが、他のやり方の記事も書いてみましたのでまた参考にしてください(記事頭にリンク追加しときました)。

    以前は携帯も分厚い説明書がついていましたが、最近はスマホ買っても店頭で「市販されているスマホ本見てください」と言われるだけのケースもありますよね・・・。

  3. ・ケゥ`・ムゥ`・ウ・ヤゥ` ・」・ネ・ ・皈コ zozo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*