Windows8 Room

Windows8 に関する基本から活用・裏技TIPS、開発まで様々な情報 発信中!(/゚∇゚)/ ))))

筆者は私用ではGoogle Chrome、仕事ではFirefoxをメインで使っているが、状況によりIEを使う事もある。Windows RTであればIEしか使えない。そしていずれのブラウザを使っている場合でも、愛用しているのはGoogleのサーチである。Googleが世の中に登場する前はGooを使っており、その前はYahooを使っていた。初めてGoogleを知り合いから教えてもらった時はまた変な検索サイトが出たな程度にしか思っておらず、まさかPCから携帯まで毎日使わない日が無いくらいの影響力を持つ会社に成長するとは・・・と言うのはさておき、

IEの場合、アドレスバーに検索したい言葉を入力するとデフォルトでBingサーチが行われるが、Googleサーチに切り替えたり、Googleサーチをデフォルトにする事も可能だ。

bing search

サーチエンジンを追加するには、アドレスバーの虫眼鏡横の▽をクリックし、「追加」ボタンをクリックする。

add search

Internet Explorerギャラリーのページが開くので、「アドオン」をクリックする。

add on

Googleウェブ検索もしくは好みの検索エンジンをクリックする。

add google

「Internet Explorerに追加」をクリックする。

add google search

デフォルトに設定したい場合は「規定の検索プロバイダーに設定する」にチェックを付ける。「追加」ボタンをクリックする。

search config

これでアドレスバーからGoogle等の追加設定した検索エンジンを使って検索が出来る様になる。検索エンジンを切り替えたい場合、ドロップダウンの下のボタンで切り替えが出来る。

search with google


This post is also available in: 英語

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*