Windows8 Room

Windows8 に関する基本から活用・裏技TIPS、開発まで様々な情報 発信中!(/゚∇゚)/ ))))

Windows 8も少しずつ魅力的なストアアプリが増えてきているが、今回は標準でインストールされているストアアプリを紹介する。「トラベル」である。

travel icon

トラベルのアプリは世界各地の情報が満載で、眺めているだけで延々と時間を過ごせてしまうくらい充実している。トップページにおすすめがあるが、最初の写真タイルの左上にある「おすすめの目的地」をクリックしてみよう。

travel home

travel photos

スクロールしても終わりが見えず、数えきれない程の世界各所のタイルが表示される。適当にタイルをクリックするか、検索して好みの場所を探してみよう。

travel info

簡単な概要が書いてある程度の場所もあれば、特に主要都市では写真も豊富に掲載されている。その中でもおすすめなのが、「パノラマ」である。

travel panoramas

パノラマをクリックすると、360度マウスでぐりぐり見渡せ、マウスホイールでズームも出来る画面に切り替わり、大画面に表示させればその場にいるような感覚も味わえる。

panorama view

世界各所のパノラマをぐりぐり見ていると、プチ旅行気分が味わえ気分転換になるのでお勧めである。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*